AirHost(エアホスト)特徴・概要
AirHost(エアホスト)とは
[サイトコントローラ・PMS・チェックイン・ブッキングエンジン]
ホテル・旅館・ホステル・宿泊施設に必要な機能がすべて揃うオールインワン型ホテルシステムです。
業務の自動化・効率化に注力し、無人ホテルでの導入実績も数多くあります。1棟貸しの町屋からチェーンホテルまで運営形態問わず、複数の施設を1つのダッシュボードで管理することができます。
QR+スマホ+タブレットを組み合わせた旅行者向けアプリ「AirHost ONE」では、チェックインの非対面・非接触での対応はもちろん、食事時間の予約、ルームサービスやツアーの予約・販売等、旅をシームレスに満喫できるプラットフォームを構築し、宿泊施設の売上アップにつながります。
AirHostの概要
サイト名 | AirHost(エアホスト) |
サイトURL | https://airhost.co/ja/ |
提供会社 | 株式会社エアホスト |
導入実績 | 15,000件 |
主な導入ホテル | ビジネスホテル・チェーンホテル・シティホテル・リゾートホテル・旅館 |
主な機能とオプション | ■ サイトコントローラ機能 楽天トラベル、じゃらん、国内外大手予約サイトと連携。Airbnb, Booking.com, Expedia, agoda, 海外主要サイトから高水準のパートナーシップ認定を取得。nbsp; ■ PMS機能 ■ チェックイン機能 ■キーデバイス・オンライン決済・精算機、周辺サービス連携機能 ■ アップセル・CRM・プロモーション機能 |
※上記データは、2021年12月時点のもの
AirHostの特徴
1.国内初オールインワン型ホテルシステム
[サイトコントローラ / PMS / チェックイン / ブッキングエンジン]
ホテル運営に必要なシステムを一括で導入できます。1棟貸しの町屋からホテルまで運用形態問わず、多拠点の複数施設を1つのダッシュボードで一元管理ができます。
客室、フロント、清掃、バックヤード、館内ショップ、レストラン、全ての部門の業務に合わせてスタッフ毎にアカウント付与ができ、一気通貫した体制づくりにつながります。
2.運用コストカット・売上アップに貢献
部屋割りやメッセージ、清掃管理等、日々の業務を自動化。人件費・運用コスト全体を削減し、旅行者のおもてなしに注力できます。
アップセル・プロモーション機能で、食事、アップグレードや貸切風呂の予約購入を旅行者に合わせて旅前から促し、客単価を上げる施策を工数をかけずに始められます。周辺のレストラン、お土産ショップ、商業施設、観光ツアー会社など、多業種と連携した新たなビジネス展開にも活用できます。
3.シンプルな操作性で、新しい宿泊体験を提供
旅行者向けアプリ「AirHost ONE」は、旅行者はインストール無しでWebブラウザで手軽に利用開始できます。
宿泊レジカードをオンライン登録、夕食朝食・送迎の時間帯予約、オプションツアー/ルームサービスの購入など、スマホから実施。現地到着後はタブレット・スマホでの本人確認のみで非対面・非接触でチェックインができます。
フロントのコロナ対策や無人ホテルでの実績も多く、どんな旅行者・スタッフでも使い易い操作性が特徴です。
詳細・お問い合わせ
サービス内容や料金の詳細についてより詳しく知りたい方は、下記からお問い合わせください。
(HOTELIER編集部)
ホテルシステム(PMS)
- HOTEL SMART(ホテルスマート)
- ホテルマネージャーシリーズ
- Dynalution(ダイナリューション)
- DAYナビ(デイナビ)
- AirHost(エアホスト)
- Staysee(ステイシー)
- INCHARGE 7(インチャージ7)
- NEHOPS
- GLOVIA
- TAP
- Wincal
- OPERA Cloud Services(※旧micros opera)