一休.com 特徴・概要・掲載方法
一休.comとは
2000年5月にサービスを開始。「こころに贅沢させよう」をモットーに、ラグジュアリーホテル・高級旅館の予約、厳選されたレストランの予約を通じて「上質なサービス」を提供する予約サイトである。一休.com独自の基準をクリアした厳選された施設のみを掲載することで、その他の予約サイトとの差別化を図っている。そのため、客層は富裕層が多く、サイトの利用者の平均年齢は40代。楽天やじゃらんなど他のサイトに比べて高い数値となっている。
宿泊プランには、タイムセールやサイト限定プランなどがあり、高級ホテルでもホテル公式予約や他のOTAより、割引価格で宿泊することができ、利用者はリピーターが多い。2015年から「Yahoo!トラベル」と連携を開始。2016年には、ヤフー株式会社の完全子会社となることでさらなる成長を遂げている。
一休.comの概要
サイト名 | 一休.com |
サイトURL | https://www.ikyu.com/ |
運営会社 | 株式会社一休 |
サービス開始 | 2000年5月 |
会員数・会費 | 1,000万人/会費無料 |
契約施設数 | 5,000件 |
対応言語 | 日本語 |
※上記データは、2021年10月調査時点のもの
一休.comの特徴
1.一休.comならではの厳選高級宿や贅沢なサービス
一休.comが掲載する高級ホテル・高級旅館の中でも、さらに上質で特別な宿を紹介している「一休Plus+」や、一定の会員ランクを取得すると一休.comの提携ホテル・旅館で、お部屋の無料アップグレードなどの特典が受けられる「ダイヤモンド会員様限定サービス」、高級別荘やラグジュアリーなコンドミニアムなどを紹介する「一休.comバケーションレンタル」など、高級旅館・高級ホテルを取り扱う同社ならではのコンテンツを用意しているのが特徴。
中でも「一休Plus+」は、「強羅花壇」や「草津温泉 ての字屋」などの歴史ある老舗旅館や、「ザ・リッツ・カールトン東京」や「ザ・ペニンシュラ東京」などの高級ホテルをはじめ、約110施設のラインナップとなっている。
2.宿泊+αのサービスも豊富
国内最大級の厳選レストラン即時予約サービス「一休.comレストラン」、物ではなく時間を贈るギフトチケット「一休.comギフト」、極上の癒しを体験できる、厳選スパ「一休.comスパ」の運営など、宿泊予約以外にも、それに関連するサービスを展開。
3.利用実績に合わせた会員ステージ
同社が提供する「一休ポイント」は、利用実績に応じて会員ステージが上がり、付与率がアップする独自ポイントプログラム。宿泊はもちろん、レストラン予約、ギフト券購入など幅広く利用できる。
一休.comへの掲載方法
一休.comへの物件掲載をご希望の方は、こちらより申し込みが可能です。
※申し込み後審査があり、Yahoo!トラベルを含めた募集サイトのうち適切なサイトの案内があります。
(HOTELIER編集部)
その他のOTA(オンライン旅行予約サイト)
国内OTA
海外OTA
- Booking.com(ブッキングドットコム)
- Expedia(エクスペディア)
- agoda(アゴダ)
- Trip.com(トリップドットコム ※旧Ctrip)
- Hotels.com(ホテルズドットコム)
- HOSTELWORLD(ホステルワールド)