【2019年3月15日 東京都/港区】第2回アイデアソン
2018年5月に続く第2回目は「ショッピングエクスペリエンス」をテーマに、電通Bチームが開発したアイデア発想法「ミラクルワードカード」を使って、ご参加の皆さんと新しいまた違う角度からの施策やサービスについて考える機会といたします。
ミラクルワードは、その言葉がつくことによって、全く新しい商品からサービスまでをも発想できてしまうという、まさに奇跡のような言葉です。 そのミラクルワードを使いやすいカードにすることによって、さらに発想を促してしまおうというものです。
アイデアは特殊な、クリエイターの専売特許ではありません。ましてやインバウンドに知見を持つ人だけが、訪日ゲスト向けの企画ができる訳ではありません。このアイデアソンでは、どなたにもきっと驚くようなアイデアや発想が生み出されるはずです!
小売業の方に限らず、訪日ゲストへのサービスを検討している方、自治体や地域商店街等でインバウンド対応に携わる方など、多くの方のご参加をお待ちしています。
<対象者>
・小売・サービス業で訪日ゲスト向け対応をされている方
・企業、自治体、商店街等でインバウンドご担当の方
・企業での企画・商品開発職ご担当の方
・インバウンド向けのサービスを検討されている方
※JSTO会員外の方でもご参加いただけます
開催日時 | 2019年3月15日(金) |
時間 | 15:30~18:00(受付開始15:00) |
主催 | 一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会 |
開催場所 | 一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会 5階会議室 (東京都港区西新橋3-6-2西新橋企画ビル) |
開催概要 |
<プログラム>●15:30~ 主催者挨拶とインプットタイム「ショッピングエクスペリエンス」について |
受講料 | 無料(定員20名) ※先着順により、定員に達した時点で締め切る場合があります。 |
参照URL | セミナーの詳細や申し込み方法につきましては、こちらをご確認ください。 |
(HOTELIER 編集部)