マリオット、グループホテルのグルメ情報に特化した「マリオット・グルメ・ジャーニー」公式サイトをオープン
マリオット・インターナショナルが、日本国内のグループホテルのレストランやシェフなどグルメ情報を横断的に紹介する『マリオット・グルメ・ジャーニー』の公式サイトをオープンした。
同社は、グループホテルを象徴するレストランのシグネチャーメニューやシェフに焦点を当て、ゲストにそのバラエティの豊富さや奥深いホテルの食・レストランを紹介する『マリオット・グルメ・ジャーニー(Marriott Gourmet Journey)』というムーブメントに取り組んでる。そして“食”という要素は、旅に出る人にとってもホテルに滞在する人にとっても欠かすことのできない大きな楽しみであると同時に、旅を評価づける重要なファクターであると同社はとらえている。
このたびオープンした公式サイトで日本国内のグループホテルを紹介することにより、シーズナリティ溢れる情報や視覚に訴えるビジュアル・動画でホテルグルメの旅にゲストを誘う。同サイトでは10月より「Taste of Autumn~秋の味覚」をテーマに、以下9軒のホテル・15のレストランにて、“食欲の秋”に堪能してもらいたい美食の数々がラインナップされている。
1.ウェスティン ルスツリゾート:風花、アトリウム
2.ザ・リッツ・カールトン東京:アジュール フォーティーファイブ、ひのきざか
3.ウェスティンホテル東京:龍天門、恵比寿
4.シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル:舞浜Teppanyaki+
5.ザ・リッツ・カールトン大阪:香桃、ラ・ベ
6.セント レジス ホテル 大阪:ル ドール、ラ ベデュータ
7.ザ・リッツ・カールトン京都:会席 水暉
8.シェラトングランドホテル広島:雅庭、ブリッジ
9.ザ・リッツ・カールトン沖縄:ちゅらぬうじ
サイトでは今後、国内を代表するマリオット・インターナショナルの15軒のレストランに特化した情報を紹介していく予定だ。これまで個々のホテルのウェブサイトでしか見ることのできなかったレストランフェアや季節メニューなどの情報を、ひとつのサイトでじっくり比較・検討できるようになる。加えて、レストランの個性を引き出すシェフに焦点を当てたページも掲載予定だ。
■「マリオット・グルメ・ジャーニー」公式サイトはこちら。
【参照記事】
国内グループホテルのグルメ情報が満載のマリオットの公式グルメポータルサイト、『Marriott Gourmet Journey(マリオット・グルメ・ジャーニー)』をオープン
(HOTELIER 編集部)