【2020年6月25日 オンラインセミナー】人気ホテルから学ぶ成功事例。宿泊予約が増えるWeb集客とは?
ここ数年で、日本国内での観光需要が上がってきたことにより、宿泊施設の数が急増しています。地域によって予約の競争が激しくなり、例年と比べて売上が減少している施設も少なくありません。
また、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大により、宿泊業・観光業は大きな経済ダメージを受けています。事態の収束後に、いち早く施設運営を立て直すためには、Web上での情報発信や販売戦略などの見直しと改善が重要です。当セミナーでは、国内でも人気なホテルの集客戦略を紐解き、参考にできる事例をご紹介する内容となっております。そして、「コロナ収束後」を見据えた宿泊施設のWeb集客戦略についてお話致します。
本セミナーで学べるポイント!
1.競合施設との予約競争を抜け出せるホテル・旅館のブランド構築
2.今注目されているSNSマーケティングの運用と集客効果を高める方法
3.宿泊予約の成約率が上がるWebサイトの重要な仕組み
4.何度でも訪れたくなるようなWebサイト上での情報発信
このような方にオススメ!
・5年以上同じような集客方法を続けている
・競合施設が増えて、例年の売上に比べて下回っている
・OTA以外での媒体で、宿泊予約を獲得していきたい
・Webサイトを活用して予約を増やしていきたい
・どのようなプロモーションが効果的か悩んでいる方
セミナーの概要
■日時:2020年6月25日(木)
セミナー 14:00〜14:55■セミナー概要
・ブランド戦略とブランド構築
・SNSを使った集客方法
・Webサイトからの直接予約獲得方法
・Webサイトを使った集客方法■費用:無料
■場所:オンライン(使用ツールは『zoom』となります。)
セミナーの参加方法
■オンラインセミナー参加方法
お申込みいただききましたら、開催日前日までに会議のルームへの入室用URLをお送り致します。zoomの利用は無料です。詳細な手順はお申込みいただいた後にお送りするご案内メールにて記載致します。
登壇者プロフィール
■渡邉 典史(わたなべ のりふみ)株式会社micado代表取締役副社長
17歳から約50ヵ国を渡り歩き、教育支援や難民ボランティアなどに携わる。帰国後、宿泊施設や飲食店の運営を行いながらデジタルマーケティングによる集客戦略を担当し、売上改善などを行ってきた。今後のWeb上での集客や売上改善の重要性を感じ、データ分析やマーケティングに注力を開始。特にSEOによるユーザー獲得を得意とし、全国の宿泊施設でOBO(Online Booking Optimization)を標準化できる様に、宿泊予約や自社サイト集客の研究を行っている。
注意事項
■ホテルまたは旅館のご担当者様のみのご参加に限らせて頂きます。運営代行業社様やコンサルティング会社の方にはセミナーURLをお送りできませんのでご注意くださいませ。
■本セミナーはオンラインセミナーです、「zoom」を使用して実施致します。
【ご協力のお願い】
■当日のセミナーの録音、撮影はご遠慮ください。
■申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
■セミナー進行の都合上、10分前のご参加をお願いしております。
【個人情報保護方針について】
■今回ご提供いただく個人情報は、株式会社micadoが取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
株式会社micadoの個人情報保護方針
運営元の連絡先
株式会社micado
担当者名:舟山 和樹
Email:funayama@micado.jp