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【2019年5月22日 東京都/千代田区】小売業の多言語対応フォーラム~東京2020大会に向けた小売業の多言語対応~

2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催が近づく近年、多くの外国人観光客が日本を訪れており、小売業や飲食業などにとっても大きなビジネスチャンスとなっています。その一方、来日時に困ったこととして「店舗等のスタッフとコミュニケーションがとれない」ことをあげる外国人観光客の方も多く、受入環境が整っていないばかりにせっかくの商機を逃してしまっているケースも少なくないようです。

そこで、より多くの事業者の方が手軽に訪日外国人観光客の接客に取り組むことができるよう、多言語対応についての店頭での実践手法や、接客時の対応方法などについて解説するセミナーを(一社)ジャパンショッピングツーリズム協会と共催で開催いたします。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

<対象者>
都内で小売業、飲食業、サービス業の店舗を営む方や店舗で勤務する方 等

開催日時 2019年5月22日(水)
時間 10:00~12:00(受付開始9:30~)
主催 東京商工会議所 ※共催:一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会
開催場所 東京商工会議所 本部5階「Room A3~A5」
(〒100 -0005 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル5階 東京商工会議所Hall&Conference)
 開催概要
<プログラム>

1.東京2020大会に向けた小売業の多言語対応
小売業の多言語対応について、店頭での実践手法をガイドラインに基づいて説明します

2.「ようこそことば」勉強会(ロールプレイング)
接客時のコミュニケーション対応方法の基本と、接客の基本フレーズ(3か国語)について、ロールプレイングを交えながら解説します

3.多言語対応に役立つツールの紹介
東京商工会議所およびショッピングツーリズム協議会より、店頭に表示するピクトグラムや、接客コミュニケーションツール、多言語アプリ、多言語のHP作成など実践的に活用できるツールについて紹介します

受講料 無料(定員80名)
※申込先着順
参照URL セミナーの詳細や申し込み方法につきましては、こちらをご確認ください。

(HOTELIER 編集部)


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