【2017年9月22日 大阪府/大阪市】 関西宿屋塾・WEB集客支援企業3年の石井太樹式4露出の充実とクチコミ改善によるWEB集客
パソコンや、スマートフォンが普及し、個人がインターネットに気軽に接続できるようになり、ホテル業界もお客様へのアプローチが大きく変わりました。
ホテルの予約を行う際にも、個人が予約サイトで口コミや評価を確認し、自分のニーズに合った宿を予約する時代です。
また、実際に現地に行って体験しないと良さが分からない「宿泊」という商品を購入する際、消費者は「クチコミ(レビュー)」を大いに参考にしますので、自施設のクチコミがたくさん、そしてポジティブに書かれているということも集客に大きく影響します。
第5回目を迎える本セミナーでは、石井太樹氏が「ホテル・旅館にとって大事な4つの媒体における露出をどう高めるか、そしてクチコミをどう改善していくか」をテーマに講演します。さらには、同伴係数や販売する宿泊プラン、販売チャネルのコントロールで、収益の最大化を図る手法も学んでいきます。
すぐに実践可能なノウハウも多く紹介される予定です。ご興味のある、業界関係者のご参加をお待ちしております。
開催日時 | 2017年9月22日 |
時間 | 19:00〜21:00 |
主催社 | 宿屋大学、大阪YMCA国際専門学校 、株式会社アプリ |
開催場所 | 大阪YMCA国際専門学校 大阪府大阪市西区土佐堀1丁目5 |
講演内容 | ◆消費者の検索傾向 「地域名+ホテル・旅館」 or 「OTA」? (1)まずは大手OTAでの露出充実→獲得→上位表示 (2)次に自社ホームページ PC版とスマホ版の充実→獲得 ◆収益最大化のためのレベニューコントロール = リストリクション(販売制限) (1)同伴係数コントロール (2)松竹梅コントロール (3)販売チャネルコントロール (4)レベニューマネジメントの例外(対象外) ◆クチコミ改善&顧客満足度UPでリピーター獲得 (1)リピーターはなぜ大切なのか? (2)顧客満足度とリピート率の相関関係 (3)新規→リピーター→●●●→●●(???) (4)投資なしで今すぐできるクチコミ改善【こんな人におススメです!】 ●ホテル・旅館のWEB担当者 ●ホテル・旅館のマーケティング担当者 ●ホテル・旅館の経営者、支配人、マネジャー ●そのほか、宿泊施設のネットマーケティングに興味のある人どなたでも |
参加費用 | 4,000円(定員60名)※参加費は当日徴収となります。 |
参照URL | セミナーの詳細や申し込み方法につきましては、こちらをご確認ください。 |
(HOTELIER 編集部)