eeTaB*(イータブ・プラス) 特徴・概要
eeTaB*(イータブ・プラス)とは
株式会社ミライトが提供する客室専用タブレット。多言語対応だけでなく、外国語新聞・雑誌6,000紙以上の読み放題やルームサービスの注文など、多岐にわたる機能が充実。その他、コールセンターや24時間365日サポートなど、保守サポート体制も充実しており、一流ホテルをはじめ様々な宿泊施設で導入されている。
eeTaB*の概要
サイト名 | eeTaB*(イータブ・プラス) |
サイトURL | https://www.mrt.mirait.co.jp/solution/solution02/ |
提供会社 | 株式会社ミライト |
主な機能 | ホテル情報 レストラン混雑情報 メッセージ 言語切り替え 天気予報 電子書籍 ゲーム 観光情報 子供向けコンテンツ 障害者支援 CMS 端末設置 定期コンテンツ更新 自動履歴消去 盗難防止 アンケート 24h365日コールセンター 端末補償 |
価格 | お問い合わせください |
導入実績 | 帝国ホテル 東京、白玉の湯 泉慶・華鳳、カフー リゾート フチャク コンド・ホテル、THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田など実績多数 |
※上記データは、2022年1月調査時点のもの
eeTaB*の特徴
1.多くのパートナー企業との連携による、IoTを活用した新たなおもてなし
客室に設置したタブレットによるデジタルトランスフォーメーションで、ゲストに発信する様々な情報を一元管理。これまでインフォメーションブックや印刷物を使って行ってきたホテルの施設紹介や観光案内などの情報発信はもちろん、備品やルームサービスのオーダー、レストランの混雑確認、アンケートなども可能。
2.ホテルスタッフとともに開発した機能で業務を効率化
イータブ・プラスを導入済みのホテルとともに共同開発し、業務ツールに様々な知見の詰め込まれているのも特徴だ。例えば、「清掃管理機能」は、客室に設置したタブレットを活用し、清掃スタッフとフロントスタッフが全客室の清掃状況をリアルタイムに共有、スタッフ間の確認作業の負担を軽減。また、問い合わせの多いゲストの忘れ物も、タブレットで撮影してクラウド運用することで、迅速な照会対応が可能。
3.TOPホテル6割の導入実績を支える安心の運用サポート
サービス開始以来、累積導入数10,000台以上。これまで多くのホテルや旅館へ導入した実績から、定期的なコンテンツの更新サポートや、24時間365日対応のコールセンター、タブレットを破損した場合の無償端末補償など、宿泊施設向け機器ならではのサポートサービスが多数。
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(HOTELIER編集部)