ご支援ありがとうニャ!大分・湯布院に2023年に誕生する、保護猫を主役にしたテーマパーク「YUFUIN HOGONEKO FOREST」が、支援総額615万円を集めてクラウドファンディング達成。

保護猫と触れ合える猫耳型のコテージや保護猫カフェ、新鮮な地元食材が味わえるレストラン、かわいい猫グッズが並ぶおしゃれなショップも。お気に入りの猫がいたら、里親として譲渡を受けることができます。

保護猫と実際にふれあい、一匹ずつ異なる個性や魅力を知っていただくことを通じて、さまざまな理由で飼い主を失った多くの猫たちに、安心して眠れる場所とあたたかい家族との出会いを届けたいー。「YUFUIN HOGONEKO FOREST」は、そんな想いのもと約3年をかけて準備している、世界でもめずらしい保護猫を主役にしたテーマパーク。2023年秋の開業を予定しています。

保護猫譲渡ステーションを併設したジュエリーブランド「Catton」を運営する株式会社ゴールデンリバー(所在地:熊本県荒尾市、代表:崔昌奎)が2023年に大分・湯布院に開業する保護猫を主役にしたテーマパーク「YUFUIN HOGONEKO FOREST」が支援総額615万円を集め、クラウドファンディングを達成いたしました。
「YUFUIN HOGONEKO FOREST」は世界でもめずらしい、保護猫を主役にした体験型のテーマパーク。およそ2,450坪のクヌギの森を生かした園内には、保護猫たちとふれあう体験ができる猫耳型のコテージ(宿泊棟)が。湯布院の市街地から車で10分ほどの距離でありながら、日々の喧騒を忘れて閑静な森の中で癒されながら宿泊が楽しめます。受付を兼ねたエントランス棟には、地元の新鮮な食材が楽しめるレストランやさまざまな猫グッズをはじめとした雑貨がずらりと並ぶおしゃれなショップのほか、さまざまな保護猫たちとふれあえる「森の保護猫カフェ」や、猫の特性や正しい知識など保護猫を家族に迎えるために必要なことが学べる「ジョートフルステーション」も併設。
お気に入りの猫がいたら里親として譲渡を受けることもできます。
コテージやレストランのテラスから雄大な由布岳を一望する眺めは、まさに絶景スポット。国内・国外の猫好きや自然好きの方々にご来園いただくことで、湯布院の新たな観光資源としてこのテーマパークを盛り上げながら、最終的には湯布院の街を、人だけでなく猫も幸せになれる街にしてゆくことができればと考えています。

私たちはこれまで4年にわたり不幸な猫をなくすための保護猫活動を全力で行って参りました。その活動のなかで、社会課題の一つである猫の殺処分問題をより多くの人に知ってもらったり、不幸な猫をなくす保護猫活動をさらに加速させていくためには、自走できる仕組みと楽しさが必要であると痛感しました。楽しみながら保護猫とふれあい、一匹ずつ異なる個性や魅力を知っていただくことを通じて、さまざまな理由で飼い主を失ったもっと多くの猫たちに、安心して眠れる場所とあたたかい家族との出会いを届けたいー。「YUFUIN HOGONEKO FOREST」は、そんな想いをもとにおよそ3年をかけ準備して参りました。

世界でもめずらしい、保護猫を主役にした体験型のテーマパーク「YUFUIN HOGONEKO FOREST」は、2023年に開業した後も、まるで動物や植物を慈しみながら育てるように、アトラクションや施設を新しく追加しながら、数年をかけて丁寧に育てていきます(以下、完成予想図)。

オープン時に開業を予定しているのは、エントランス棟(レストラン/ショップ/森の保護猫カフェ/ジョートフルステーション)と、猫耳型のコテージ(宿泊棟)2棟となります。 今回のクラウドファンディングで集まった支援金は、2棟目のコテージ(宿泊棟)と、人馴れさせるまで保護猫たちのお世話をしたり、ジョートフルステーションで他の猫と一緒に暮らすのが不向きな猫のお世話をするための「ネコのおうち」の建設という、さらにパークを充実させるための費用に充てられます。

日本二百名山の一つでもあり、ネコ耳のようにも見える双耳峰を持つ、美しく雄大な由布岳を一望できる抜群のロケーションで、湯布院の閑静な森の自然に癒されながら、一匹ずつ異なる魅力のある保護猫と出会い、触れあうことができる、保護猫を主役にした画期的なテーマパーク「YUFUIN HOGONEKO FOREST」。

私たちはこの事業を通して、行き場を失った保護猫たちが、たくさんの人と触れ合いながら、生涯をともにする新しい家族と出会うための活動をさらに加速していきたいと考えております。

※ご宿泊、ご飲食、キャンプ場のご利用など、当パークにおける収益の一部は、保護猫活動費(猫のご飯、医療費、水道光熱費など)として保護猫たちのために使われます。

※当プロジェクトへのご寄付は、引きつづき下記口座にて受け付けております。あたかかいご支援のほどよろしくお願いいたします。
【受付口座】 肥後銀行 荒尾支店 普通 1677947 株式会社ゴールデンリバー

<参考URL>
YUFUIN HOGONEKO FOREST(ティザーサイト)
https://hogoneko-forest.com/
Catton
https://catton.jp/
クラウドファンディングページ(目標金額600万円を達成し3/31に終了)
https://readyfor.jp/projects/hogoneko-forest

【出典】https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000042054.html
(ホテリエ編集部)


ホテル関連のオススメしたいサービス

   

衛生対策やホテルの運営代行サービス、販促サービスなどをご紹介しています。

新時代のウイルス対策

コロナ対策で光触媒!先着100名様限定!
¨ホテリエみた¨で5%off
「ウイルス侍」


詳細を見る

ホテル運用代行をお探しの方

全国宿泊施設に対応、1000室以上の運営実績。
ホテル・旅館の運営代行なら「オックスコンサルティング」


詳細を見る

ホテル販促サービス

ホテルや歴史的建造物など多数導入実績有。
販促サービスなら「3Dバーチャルツアー作成サービス」


詳細を見る


あなたにオススメ

記事をもっと見る