ニトリ 特徴・概要
ニトリとは
北海道発祥のインテリア小売業大手。「お、ねだん以上。ニトリ」のキャッチコピーでも知られ、全国651店舗を展開している。個人消費者向けとは別に法人事業部を設け、オフィス家具から宿泊施設、医療など幅広い事業者に向け商品を取り揃えている。
ニトリの概要
サイト名 | ニトリ |
サイトURL | https://www.nitori.co.jp/business/ |
提供会社 | 株式会社ニトリ |
商品ラインナップ | マットレス、2段ベッド、ロフトベッド、ベッドフレーム、ソファベッド、ナイトテーブル、ホテル家具など |
主な導入ホテル | ホテル、学生寮、シェアハウスなど多数 |
※上記データは、2021年12月調査時点のもの
ニトリの特徴
1.インテリア大手ゆえの豊富なラインアップ
全国約651店舗、世界に約71店舗を展開する、国内最大級のインテリア小売店であるニトリ。ベッドやソファ、テーブル、収納、カーテンなどのインテリアはもちろん、食器やキッチン用品、生活雑貨まで幅広い商品ラインアップと、キャッチコピー「お、ねだん以上。ニトリ」のとおり、誰にでも手が届きやすい価格設定が幅広い層に人気を集めている。
2.格安のオリジナルブランド「Nスリープシリーズ」
ニトリが理想の眠りを追求し独自開発した「Nスリープシリーズ」。なかでもNスリープ マットレスのプレミアムシリーズは、低価格ながらもポケットコイルの2層構造を実現。コイルがひとつひとつ独立しているため、横揺れが少なく、寝返り時のきしみ音も気にならないほど。機能性・快適性を兼ね備えた商品が低価格で手に入るのは魅力だ。
3.企業向け事業部が客室をまるっとコーディネート
ホテルなどの宿泊施設だけでなく、オフィス、教育・商業・医療・福祉施設、モデルルームなど、様々なシーンでの導入実績を誇るニトリ。オリジナルブランド以外にも幅広く商品を展開しているため、各宿泊施設の要望に合わせた商品を提案してくれるのが魅力。また一社ですべてのインテリアが低価格で揃えられるのも嬉しい。
(HOTELIER編集部)