HOTEL SMART(ホテルスマート) 特徴・概要
HOTEL SMART(ホテルスマート)とは
ホテルチェーンから小規模民泊施設まで、規模や運営形態に関わらずご利用可能な最新のクラウド型ホテルシステムです。単なる効率化のための業務システムではなく、売上向上を目指すという思想のもと、ブッキングエンジン・PMS・モバイルチェックイン・モバイルオーダー・リピート促進機能のラインナップでシステムを提供しています。
旅前・旅中・旅後とお客様と接点を広くカバーしたシステムで、顧客満足度の更なる向上につなげられるのが特徴です。導入サポートも手厚く対応しており、導入時にはオペレーションが軌道に乗るまで伴走いたします。
HOTEL SMARTの概要
サイト名 | HOTEL SMART(ホテルスマート) |
サイトURL | https://www.hotelsmart.jp/ |
提供会社 | エイジィ株式会社 |
導入実績 | 約1,000施設(2021年12月現在) |
主な導入ホテル | 民泊・ゲストハウス・グランピング・カプセルホテル・ビジネスホテル・シティホテル・リゾートホテル・旅館 |
主な機能とオプション | ●ブッキングエンジン 自社予約サイトからの予約率を向上を目指したブッキングエンジンです。クチコミ機能や会員向け価格の提示も可能です。 ●PMS ●モバイルチェックイン ●モバイルオーダー ●各種連携 |
※上記データは、2021年12月時点のもの
HOTEL SMARTの特徴
1.スマートフォンとタブレットで非対面チェックイン!
ゲストのスマートフォン。タブレット端末を活用して、宿泊者台帳の取得から鍵の受け渡しまで完全非対面で完結します。事前に、メール・SMSでお客様にチェックイン用のマイページを送信を送信し、宿泊者台帳に必要な情報を取得します。当日は現地設置のタブレットにQRコードをかざしてチェックインいたします。
中〜大規模の施設ではフロント対応スタッフの省人化。小規模施設や民泊などでは完全無人化運営実績がございます。
2.自動化に特化したPMS
サイトコントローラー連携・予約管理・ルームインジケーター・売上管理・各種帳票など基本的なPMS機能に加えて、PMS業務を自動化する機能が備わっています。
・日次締め後の修正作業を未然に防ぐ、日次締めアラート機能
・プランに含まれる料金を自動で科目ごとに振り分ける自動仕訳機能
・自在に設定可能なロジックに基づいて行われる自動部屋割り機能
など、これまでスタッフが手動で行っていた業務を大幅に削減できます。
3.モバイルオーダー機能で売上アップ!
お客様のスマートフォンからルームサービスなどを注文できるモバイルオーダー機能搭載。チェックイン用のマイページから食事やお土産、外部サービスの注文の受付が可能です。また、貸し会議室やカラオケルームなどの時間貸しにも対応。決済システムとも連携しておりますので、決済までワンストップで完了します。
詳細・お問い合わせ
サービス内容や料金の詳細についてより詳しく知りたい方は、下記からお問い合わせください。
(HOTELIER編集部)