Check Inn(チェックイン) 特徴・概要
Check Inn(チェックイン)とは
「Check Inn」は、サイトコントローラー・PMS・自社予約システム一体型のオールインワンシステムです。システムを一つに統合することで、支配人が直面するITコストの増加やフロントマンが直面する管理画面の複雑性などの多くの課題に対処し、ホテル運営を効率的に行うことが可能になります。
PMS機能も標準で搭載。客室割り当て、領収書の発行など、ホテル運営に不可欠な機能を備えており、日常業務を大きく助けます。売上の日報・月報作成機能も備えており、経営上の重要な意思決定に役立つ情報を提供します。また、稼働率や売上の自動分析機能、スケジュール表示やレジカード発行など、様々な機能も利用可能です。
Check Inn(チェックイン)の概要
サイト名 | Check Inn(チェックイン) |
サイトURL | https://checkinn.jp/ |
提供会社 | Check Inn株式会社 |
主な導入ホテル | 旅館・ビジネスホテル・ゲストハウスなど中・小規模の宿泊施設がメイン |
主な機能とオプション | サイトコントローラー・PMS・自社予約システム一体型のオールワンシステム |
※上記データは、2024年2月時点のもの
Check Inn(チェックイン)の特徴
1.客室アサイン
予約は⾃動でアサインされ、ドラッグ&ドロップで変更が可能です。予約ごとにタグを付けたり、連絡事項のメモを記載したりすることも出来るため、⼀画⾯でその⽇の流れを把握することが出来ます。
スタッフごとに管理者・清掃者などの権限を管理することも可能です。
2.PMS売上集計
⽇報 / ⽉報などで売上を確認することが出来ます。商品を登録することで商品別に集計をしたり、OTA別の売上を集計したりするなど、施設様ごとに必要なデータを管理することが出来ます。
また、予約時に⼊ってくる商品や⾦種は⾃動登録され、現地での追加精算などによる⾦額の変更なども簡単です。
⼊⼒された情報をもとに売上集計だけでなく、利⽤明細や領収書の発⾏も⾏うことが出来ます。
3.顧客管理
新規宿泊客だけでなく、リーピターの管理が可能です。リピーター管理は、電話番号を使用することで、異なるOTAから予約された場合でも、自動的にリピーターとして識別します。これにより、顧客の過去の履歴を参照し、よりパーソナライズされた接客を実現することが可能になります。
詳細・お問い合わせ
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(HOTELIER編集部)