Trip.comグループ「LIVE for Trip(ライブ・フォー・トリップ)」で旅行業界の回復促進を図る
世界最大級のオンライン旅行会社Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)は、世界の旅行業界の復興を後押しする「Travel On(トラベル・オン)」の一環として、グループの創立21周年に合わせ、1ヵ月間にわたるキャンペーン「LIVE for Trip(ライブ・フォー・トリップ)」を10月10日から11月11日までの期間にわたり、実施する。
「LIVE for Trip」にてコロナ後も見据え100社以上のホテルや航空会社の2,500以上の商品を紹介予定
「LIVE for Trip(ライブ・フォー・トリップ)」シリーズは、旅行業界を代表するような人物やインフルエンサーによるライブストリーミングイベントを特色とし、全世界で1億5,000万米ドル以上の旅行割引やエキサイティングな新商品を提供している。
10月10日から11月11日まで連日、Trip.comグループのプラットフォームでは、さまざまな旅行商品や旅行先に焦点を当てたライブストリームを配信する。中国国内向けに配信され、会長のジェームス・リャンが出演している「BOSS ライブ」や「Trip.com LIVE」では、航空会社、ホテル、リゾート地、旅行先、お店などを対象とした最新の旅行パッケージや旅行商品を紹介するプログラムを提供する。
コロナ後も見据えた旅行者に向けて、インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツ、アコーホテルズ、ハイアットホテルアンドリゾーツ、シーマオホテル、ラグジュアリーホテル&リゾートなど100社以上のホテルや航空会社のブランドを中心に、2,500以上の商品を紹介予定である。
また「LIVE for Trip(ライブ・フォー・トリップ)」キャンペーンでは、「Travel On(トラベル・オン)」の一環として、1億5,000万米ドル以上の旅行割引や業界パートナーへの資金提供を行う予定。すでに、旅行業界に対して数億ドルを出資している。
10月28日(水)、10月29日(木)には中国国内での大型イベントも
そして10月28日(水)には、グループ創立21周年を記念する重要なイベントが中国・成都で開催され、ゴールデンタイムの「BOSSライブショー」で長時間放送される予定。
なお、このライブストリームの一部にて、横浜市とTrip.comグループによるコラボライブ※を予定している。
日本時間で10月28日(水)20:00から20:30にかけて配信予定。
※視聴用URL:https://contents.ctrip.com/activitysetupapp/mkt/index/hengbin1014?from_uuid=D6C750BD4D6067739DCC14AC9B4B9635
翌10月29日(木)には、同じく中国・成都でグローバルパートナーサミットを開催する。この場を通じて、旅行業界のパートナーを結びつけ、業界の最新情報を共有するとともに、旅行の活性化を促進していく。
また同日には、トップレベルのインフルエンサーや旅行業界の代表者が出演する「Trip.com LIVE」が香港・日本・シンガポールで開催され、各地のマーケットを盛り上げる。各地域の旅行者に向けて、「フレックス予約(Flexibooking)」保障や、旅行の安全が徹底して確保された先行販売商品を提供し、顧客が安心して旅行を検討できるものとなっている。
Trip.comグループの想い
Trip.comグループ共同創設者兼会長のジェームス・リャンは次のように述べている。
「かつての旅行の大切な思い出は、この困難な時期を乗り越える勇気を与えてくれました。旅行業が回復に向かって軌道に乗りつつある今こそ、私たちはパートナーの皆様と共に、お客様に新しい景色へ旅行する自由さとインスピレーションを提供いたします。」
またTrip.comグループCEOジェーン・スンは以下のように述べている。
「旅には、良いことに人を向かわせる大切な力があります。それは私たちを結びつけ、私たちの間にある壁を取り除きます。そして今、世界に最も必要されているのは、自由で安全な旅行ができることにほかなりません。イノベーションと旅行業界の団結力により、驚くべきお得な情報やエキサイティングな新商品のご提供を発表しました。今度の旅行の計画を立てはじめ、旅への想いを巡らせるに、今がまたとない時なのです。Trip.comグループと一緒に、旅への想いをつなぎましょう!」
Trip.com グループは今年一年を通して、革新的なソリューションを採用し、コロナウイルス感染症が及ぼした課題に対処し、旅行業界の回復を推進してきた。「Travel On(トラベル・オン)」の一環として行われる「Live for Trip(ライブ・フォー・トリップ)」キャンペーンは、Trip.com グループのチャレンジ精神が結集したものである。また、革新的なライブ配信チャンネルを利用することで、旅行者に向けて何千もの新たな旅行商品を案内していく。
Trip.com(トリップドットコム)グループについて
Trip.comグループ(NASDAQ:TCOM)は、Trip.com、Ctrip、SkyscannerおよびQunarをブランドに持ち、多彩な旅行商品をワンストップサービスで届ける旅行サービスプロバイダーである。
モバイルアプリ、WEB、24時間356日対応のカスタマーサポートなど高度なトランザクションを可能とするTrip.comグループのプラットフォームを通して、世界中の顧客と各地の旅行事業パートナーに、便利で得する予約を提供している。
1999年設立。2003年に米国NASDAQに上場。「あらゆる旅を最高に」をミッションに、世界で最もよく知られている旅行ブランドへと成長している。