【インターコンチネンタルホテル大阪】ウィズコロナ時代の新サービススタイル!
インターコンチネンタルホテル大阪(InterContinental(R) Osaka/大阪市北区大深町3-60)では、ウィズコロナ時代の会議やご宴会に向けて、ソーシャルディスタンスに配慮したレイアウトやオンラインイベントのご提案、またブッフェ形式に代わりお料理をプレートに盛り付けて提供する新しいスタイルなど、各種ご要望に合わせた対策を講じており、それらをご紹介した動画を2020年8月31日(月)に作成した。
インターコンチネンタルホテル大阪では、お客様と従業員の安心・安全を最優先に、新型コロナウイルスによる感染症予防対策に取り組んでいる。
また、インターコンチネンタルホテルズグループ(IHG®)では、グローバル全体で「IHG Clean Promise」(IHG クリーンプロミス)に基づき、衛生業界をリードする専門家として知られる、Cleveland Clinic(クリーヴランド・クリニック)、 Ecolab(エコラボ)そして、Diversey(ディバーシー)とパートナーシップを提携し、衛生基準を強化し、清掃に関する厳格な基準を設け、安心してお客様にご来館いただける環境づくりを心掛けている。
・宴会場での感染症対策について
インターコンチネンタルホテル大阪では、感染症対策として、十分な距離を保てるよう席数を通常の約半数に調整するほか、ブッフェスタイルに代えて、上質なお料理をプレートに盛り付けて提供する新しいスタイルを提案。また、会場同士を中継・配信するシステムの活用など、ご要望や催事の内容に合わせたご提案を行っており、安心かつ洗練されたサービスでお客様を迎えている。セミナーや交流会など様々なシーンで利用することができる。
・宴会場における対策・ご提案の例
- ご希望に応じて非接触型体温計の貸し出し
- 各ご宴会開場前、終了後、エレベーターのボタン、トイレを含むパブリックエリアの清掃および会場内備品の消毒
- 1階エントランス、20階ロビーエリア、トイレ、各エレベーター前、各宴会場の出入口にアルコール消毒ポンプの設置
- 距離を確保したレイアウトのご提案
- エレベーターや、喫煙スペースご利用人数の制限
- 会場内空調設備による十分な換気および可能な限り会場ドアを開放
- 各ご宴会の際、宴会サービススタッフ全員のマスク着用
- 全スタッフの手指のアルコール消毒及び、検温、体調管理の徹底
※お客様のご要望に応じて随時追加の対策を講じますので、お気軽にご相談ください。
詳細ウェブページ:https://www.icosaka.com/banquet/plan/
お問い合わせ(受付時間:平日 9:00~18:00)
電話: 06-6374-3361 / Email: mice.icosaka@ihg.com(カンファレンス&イベント)
Facebook: https://www.facebook.com/InterContinentalOsaka/
Instagram: https://www.instagram.com/icosaka_official/
・インターコンチネンタル(R) ホテルズ&リゾーツについて
インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツは世界最高級のホテルブランドとして、世界各地で70年以上にわたりラグジュアリーな滞在を提供してきた。歴史的建造物から都会のランドマーク、隠れ家的リゾートまで、個性あふれるゴージャスな空間で、国際的なノウハウや地元の文化に関する知識を生かしたサービスを楽しむことができる。また、インターコンチネンタル アンバサダープログラムと最上級の特典が付いたクラブインターコンチネンタルを通して、特別なサービスを届ける。旅慣れた方の滞在が豊かで発見に満ちたものとなるよう、ほかでは味わえない特別な体験など、その土地ならではの魅力をご紹介している。
【参照記事】インターコンチネンタルホテル大阪が新たなサービススタイルのご案内
【参照記事】IHG「クリーンプロミス」
【関連ページ】長野が誇る、秋の旬満載の新メニュー提供開始(IHG)
【関連ページ】インターコンチネンタルホテル大阪を予約する
「HOTELIER 編集部」