TL-リンカーン 料金・評判
TL-リンカーンとは
株式会社シ―ナッツが提供する、国内最大手のサイトコントローラー。宿泊施設向けの予約・残室・料金管理システムを提供。資本に、株式会社リクルートと株式会社JTBが入っている。
TL-リンカーンの特徴
最大の特徴は、JTBや日本旅行などの旅行会社(リアルエージェント)と、じゃらんや楽天トラベルなどのネット販売(ネットエージェント)を同一画面で管理できること。他にも、返室・売止の一括コントロール、複数台のパソコンでの同時操作、PMS(ホテルシステム)との連携、データ分析機能も兼ね備えている。また、システムを導入の際、専門のスタッフが全国の施設に直接足を運んで設定と操作の説明をしてくれる。サポートも365日12時間体制と万全だ。
現在、5,000件の施設がTL-リンカーンを導入しており、旅行会社とネット販売サイト計136件と連携(*2021年11月時点)。旅行会社の在庫管理も一元化できるため、大規模なホテルや旅館向けのシステムといえる。
また、株式会社シ―ナッツは、TL-リンカーンの他に、旅行会社やネット販売サイト向けへ予約通知を配信する「リザプリ配信サービス」と、部屋の在庫・プランを同期する「共通在庫サービス」を提供している。
TL-リンカーンの概要
サイト名 | TL-リンカーン |
サイトURL | https://www.seanuts.co.jp/lincoln/ |
運営会社 | 株式会社シーナッツ |
サービス開始月 | 2009年3月 ※設立は2007年6月 |
価格 | ■フルサービス 導入費:100,000円 月額利用料:30,000円~ ※月額利用料は総客室数に応じて異なる ■ネット販売管理機能限定版 ■旅行会社管理機能限定版 |
導入するまでの期間 | 最短約3週間で稼働開始が可能 STEP①:申込み STEP②:各種設定・手配 STEP③:インストラクターからの設定、操作説明 STEP④:稼働開始 STEP⑤:フォローアップ |
旅行会社の導入実績 | ■「22」の旅行会社 *2021年11月29日時点 https://www.seanuts.co.jp/lincoln/12.html#anc1 |
宿泊予約サイトの導入実績 | ■「35」の宿泊予約サイト *2021年11月29日時点 https://www.seanuts.co.jp/lincoln/12.html#anc2 ■「19」の自社ホームページ用宿泊予約システムと連携 *2021年11月29日時点 https://www.seanuts.co.jp/lincoln/12.html#anc3 |
共通在庫サービスの導入実績 | ■「54」のネット予約サイト *2021年11月29日時点 https://www.seanuts.co.jp/lincoln/12.html#anc4 |
対応ホテルシステム(PMS) | ■「37」の主要なホテルシステムに対応 *2021年11月29日時点 https://www.seanuts.co.jp/lincoln/11.html |
主な機能 | ●旅行会社の予約通知受信/残室調整 ●ネット販売の予約通知受信/残室調整/プラン・料金調整 ●予約検索/確認 ●統計実績データの出力 ●予約通知の印刷(自動/手動) ●PMSへのデータ出力(自動/手動) ●共通在庫サービス |
各サイトとの連携方法 | API(アプリケーション同士で連携可能) |
対応言語 | 日本語、英語 |
サポート体制 | 365日 9:00〜21:00 |