宿泊施設のデータ分析の構築と成果を最大化するPDCAの回し方

ウェビナー概要

宿泊施設におけるデータ分析の構築の方法とウェブマーケティングにおけるPDCAの回し方について実例を基にご紹介させていただきます。
多くの宿泊施設で広告運用はしているが上手くいっているのか、上手くいっているのか分析が出来ておらず再現性高い施策を常に打てていないといった課題を抱えているとのお声をよく耳にします。

宿泊施設における成果を最大化するためには各施策ごとにGoogle Analytics、Looker Studioを活用した数値計測からCV分析まで正しいPDCAを日々行う必要性があります。
弊社では40施設以上の運営実績から広告効果を最大化するための数値分析の方法や、CPAを下げるための正しい集客ノウハウを保持しております。

今回のセミナーでは、効率よく顧客を獲得するために必要なウェブマーケティングの手法について知見を公開しておりますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

セミナー概要
セミナー名
宿泊施設のデータ分析の構築と成果を最大化するPDCAの回し方
開催日時 2023年12月21日(木) 14:00-15:00
視聴方法 Zoomにてオンライン開催
参加費用 無料
定員 40名限定

こんな方におすすめ

・稼働率を上げたい施設のマーケティング担当者
・地方で宿泊施設を運営しており売り上げが伸び悩んでいる経営者
・安定した集客を行いたい宿泊施設の支配人
・デジタルマーケティングを駆使したい宿泊施設の集客担当者
・自社販路を強化し利益率を上げたいレベニューマネージャー
・宿泊施設のDX化をしていきたい施設支配人

ウェビナーコンテンツスケジュール

14:00-14:05
・オープニング
・ウェビナー詳細
・会社紹介

14:05-14:45
・宿泊施設の正しいデータの測定のやり方とPDCAの回し方について
・マーケティングの重要性
宿泊施設において、安定した売上を出すにはウェブマーケティングが重要になってきます。今回のセミナーではウェブマーケティングを行う上で必要不可欠
なデータの測定方法と各施策ごとに当社がどのようなPDCAを回して運用してきたか実際のデータを元に徹底解説いたします。

・具体的な集客施策の事例を公開
Dot Homesが持つデータと事例を参加者の皆様だけに公開し、実際に集客に成功した施設の生のデータをお伝えできればと思います。

14:45-14:55
・質疑応答
・事前質問
・当日質問

14:55-15:00
・エンディング
・当社サービス案内

①グランピング施設開業・運営 完全マニュアル
Dot Homes代表留田が記したグランピング参入事業者に向けた開業・運営マニュアル本。
定価¥9,900で販売している書籍を特典として、ウェビナー参加者様にはPDF形式で無料配布させていただきます。

②マーケティング無料診断
これまで30施設以上のグランピングプロデュースを手掛けるDot Homesが、30施設以上の集客データを用いて、貴社の宿泊施設の売上が何%上がる見込みがあるか無料で診断致します。

登壇者情報

(株)Dot Homesプロデュース部 冨塚勝太
RASA JAPAN 代表取締役 喜多 克

(ホテリエ編集部)


ホテル関連のオススメしたいサービス

   

衛生対策やホテルの運営代行サービス、販促サービスなどをご紹介しています。

新時代のウイルス対策

コロナ対策で光触媒!先着100名様限定!
¨ホテリエみた¨で5%off
「ウイルス侍」


詳細を見る

ホテル運用代行をお探しの方

全国宿泊施設に対応、1000室以上の運営実績。
ホテル・旅館の運営代行なら「オックスコンサルティング」


詳細を見る

ホテル販促サービス

ホテルや歴史的建造物など多数導入実績有。
販促サービスなら「3Dバーチャルツアー作成サービス」


詳細を見る


あなたにオススメ

記事をもっと見る