宿泊施設向けクラウドシステム「tuna」“業界初“機能が多数搭載〜LINEで始まる、新しいおもてなし体験〜
株式会社7gardenは、『tuna(LINE拡張サービス)』を提供しています。宿泊施設は、顧客情報の資産化・有効活用によりホスピタリティ溢れるサービスを提供することが可能となります。顧客との「継続的なつながり」が直接予約数の向上に貢献します。
開発背景
株式会社7gardenは、自社にて宿泊施設の企画から運営までを一気通貫で行うと同時に、その知見を活かしたソリューション開発、受託システム開発サービスを行っています。
今回リリースの『tuna』は、ゲスト一人ひとりに合わせた宿泊体験作りを創出できる、宿泊施設向けクラウドシステムです。従来の宿泊運営プロセスでは、システムが散在しているためゲストデータがシステム毎にバラバラに管理され、ゲスト一人ひとりに向き合うことが困難でした。
CRM*機能をベースに、LINEとの連携やMA(マーケティングオートメーション)機能を兼ね備えた『tuna』を利用することで、宿泊施設ではゲストデータの資産化、旅前・旅中・旅後までのOne to Oneでのアプローチにより顧客ロイヤリティを追求を実現することが可能となります。
*CRM(Customer Relationship Management):「顧客関係管理」の意味。顧客情報や顧客との関係を管理しながら、その関係性を維持・向上させるマネジメント手法。
旅前ではデザインテンプレートが多数用意された宿泊特化のブッキングエンジン機能、旅中では施設・サー ビス情報や周辺情報の配信機能、旅後ではお礼メッセージやリピーター特典、ゲスト属性に応じた特別オファー等の配信機能など、『tuna』を活用することにより、旅行のあらゆるステージでゲスト一人ひとりに合わせたアプローチが可能です。
継続的なつながりから新しい体験を提供し売上UPを実現します。従来の受け身の集客から、直接アプローチができる「提案型の集客」が可能となります。
tuna概要
未来の予約情報や過去の顧客情報をtunaに取り込み、豊富な顧
tunaの主な機能と特徴
・コロナ禍を乗りきるスタッフ視点、ゲスト視点を両立する真の非接触化、ペーパレス化機能
・顧客一人ひとりに合わせた非公開・限定・特別プランを届けるLINEブッキングエンジン機能
・宿泊者本人、ご友人、ご家族、同僚に届くロイヤリティプログラム構築
・アップグレード・連泊・オプション等の様々なプランを提案するレコメンドアクション機能
・顧客行動の見える化機能
・最短で申込当日に運用開始可能
自社にてホテル運営を行う中で得た知見、SNS活用の最大化を取り組む中で気付けた課題や視点から、自らが本当に欲しかった、業界にはなかったサービスや機能をシステム開発しました。「現場で実行できるアクションプログラム、かつお客様がワクワクする情報提供」にフォーカスした運営プログラムをご用意し、運営を伴走させていただくプランをご用意しております。
tunaで実現できること
届けたい情報、プランを作成するための企画テンプレートも様々ご用意しています。テンプレートの画像と文言の差し替えで「簡単に」ページを作成することができます。
今後の展望
今後、サイトコントローラーやPMS、ブッキングエンジンとのシステム連携を強化し、さらなる機能開発を進め、宿泊施設の顧客情報資産の最大化に貢献できるサービス構築を目指してまいります。宿泊業界のDXを促進し、宿泊施設のサービス向上をサポートいたします。
キャンペーン
この度、複数のオンライン宿泊予約サイトを一元管理できる『TEMAIRAZU』 シリーズ(https://www.temairazu.com/)を提供している手間いらず(株)と共同キャンペーンを開催させていただくこととなりました。今回のキャンペーンでは手間いらず利用施設限定で、運用開始までに必要な諸手続き、ページ作成、運用をサポートする特別プラン(初期費用無料、月額利用料金を格安)を先着100社にご提供いたします。
手間いらずシステムとも連携し、他OTAやブッキングエンジンと同様に在庫・料金連動等が可能です。
※既にお申し込みいただいたご施設様におかれましては、重ねてのお知らせとなる旨ご容赦くださいませ。
【サービスサイト】
https://tuna-cloud.jp/cmp/