【会員制の特別感も創出】ダイナテック、「Direct In S4」にてクローズド会員機能をリリース

会員制リゾートホテルにて会員のみに宿泊プランを販売することが可能

ダイナテック株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:堀内芳洋)は、宿泊予約システム「Direct In S4(ダイレクトインエスフォー)」において、クローズド会員機能をリリースいたしました。
2023年4月20日(木)より、株式会社にしがき マリントピアリゾート(本社:京都府宮津市、代表取締役:西垣俊平)にて、クローズド会員機能の提供を開始いたしました。

会員制リゾートホテルの特別感の創出に
会員制リゾートホテルにおいて、施設側は会員権を保有するゲストだけに利用を絞る必要がありますが、一般的な会員機能ではその機能で出来る絞り込みが不十分なことがあります。しかし、このクローズド会員機能では、会員制リゾートホテルのように事前に登録した会員のみに宿泊プランを提供することが可能となります。
本機能では、会員専用のログインページから会員権を保有するゲストのみがログインし、専用の宿泊プランを閲覧・予約できるため、会員権を保有する特別感の創出の一助にもなります。
また、本機能では会員登録を施設のみが行う設定も可能です。これにより、施設側で会員権を購入したゲストのみを登録でき、会員の管理が容易になるだけでなく、不特定多数のゲストが自由に登録できないことで、会員権の特別感をアップさせます。

一度の会員登録でグループ内での情報共有が完了、会員の管理を容易に
今回本機能を導入のリゾート会員権を販売するマリントピアリゾート様では、運営する施設ごとに会員情報を宿泊予約システム内で紐づける必要があり、情報の管理が煩雑になるという課題がありました。
本機能では会員情報を一度登録するだけで、全施設に共有できるため、会員管理を容易にし業務効率化の実現につなげます。

また、施設を横断した空室状況の確認が出来なかったことで、ゲストは目当ての施設で空室がなかった場合、別施設に都度ログインをし直し確認する手間が発生していました。
本機能では、エリア毎にグループ施設の空室状況が一覧で確認でき、そのまま予約に進むことも可能です。予約の際には名前や住所など登録済の会員情報が入力されているため、スムーズに予約が完了し、予約の取りこぼしを防止いたします。

会員制リゾートホテルのようなクローズドな環境においても、Direct In S4 ならではの施設が運用しやすく、ゲストが予約しやすい宿泊予約システムとなっております。
さらに今後もCRM活動を支援する機能をはじめ、自社予約の強化につながる機能の拡充を進めておりますので、ぜひご期待ください。

< 製品概要>Direct In S4(ダイレクトインエスフォー)について

国内最大級のシェア、3500 施設が導入している宿泊予約システム「Direct In」の最新モデルです。(初期費用0円/月額7500円~)
自社HPプランをGoogleホテル広告やYahoo!トラベルに自動で掲載できる「D-RISE」を標準機能で提供し、自社への集客をアップいたします。快適な表示とシンプルな操作性で、お客様をストレスフリーな予約体験へと導きます。最短 2 ステップで予約が完了するわかりやすい導線は、予約の機会を逃しません。
SNSアカウントによる「ソーシャルログイン」や「自動翻訳付き多言語機能」など、自社予約を強くする宿泊予約システムとして、さらなる機能強化も実施しています。
https://www.dyn.co.jp/product/directin/

▼Direct In S4 のご紹介動画はこちらから▼
集客や離脱などの課題を Direct In S4 でどのように解決できるのかなどを紹介しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
https://youtu.be/ppkEcv4Ushk

<施設概要>マリントピアリゾートグランデについて

リゾート会員権「Grande -グランデ-」では、全国 100 棟を超える、個性あふれるラグジュアリーヴィラを展開。
ほぼ全てのリゾートヴィラにプライベートプール・天然温泉を配しております。
ここにしかない、プレミアムな休日をお楽しみください。
https://grande-villaclub.com/

<会社概要>ダイナテック株式会社について

宿泊施設に特化したホテル管理システム(PMS)の「Dynalution(ダイナリューション)」、自社宿泊予約システム「Direct In(ダイレクトイン)」の2つのプロダクトを柱に、創業以来35年、日本中の宿泊施設様にトータルソリューションを提供。
『LINK Smile』をミッションに掲げ、宿泊施設様のDX支援と、自社予約を大きく伸ばし、収益にも貢献できるプロダクトを生み出してまいります。
ダイナテックはZホールディングスのグループ会社です。これからもグループのシナジーを活かしたサービスを提供し、宿泊業界の皆様のお役に立てるよう尽力いたします。
https://www.dyn.co.jp/

 

【本件に関するお問い合わせ】
ダイナテック株式会社 WEB 営業部
〒102-8282 東京都千代田区紀尾井町 1-3
東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー21 階
TEL : 050-1741-9900 (WEB 営業部)
お問い合わせフォーム:https://www.dyn.co.jp/mail/

【ご取材に関するお問い合わせ】
ダイナテック株式会社
広報担当:青柳
e-mail: pr@dyn.co.jp
公式サイト: https://www.dyn.co.jp/

(ホテリエ編集部)


ホテル関連のオススメしたいサービス

   

衛生対策やホテルの運営代行サービス、販促サービスなどをご紹介しています。

新時代のウイルス対策

コロナ対策で光触媒!先着100名様限定!
¨ホテリエみた¨で5%off
「ウイルス侍」


詳細を見る

ホテル運用代行をお探しの方

全国宿泊施設に対応、1000室以上の運営実績。
ホテル・旅館の運営代行なら「オックスコンサルティング」


詳細を見る

ホテル販促サービス

ホテルや歴史的建造物など多数導入実績有。
販促サービスなら「360°画像ツアー作成サービス」


詳細を見る


あなたにオススメ

記事をもっと見る