雑誌を読むように感覚的にホテルを予約する「CHILLNN」本格ローンチ 〜魅力訴求とデザイン性に特化した予約エンジンとして、既に100施設以上が導入〜

ホテルの直接予約システムを運営する株式会社CHILLNN(龍崎翔子・代表取締役)は1月20日(水)、​指名買い による直接予約を実現するマーケティングツールとしての​予約エンジン「CHILLNN」を正式ローンチいたしま した。

弊社はHOTEL SHE,ブランドをメインに日本全国に5施設を有するホテル運営会社L&G GLOBAL BUSINESSの関 連企業として、ホテル運営の知識を活かしたシステムの開発を行う会社です。
コロナ禍の昨年4月​には「未来に泊まれる宿泊券」というサービスを350以上の施設様に展開させていただきま した。そして、昨年夏に施設運営ノウハウを活かした直接予約エンジン「CHILLNN」をプレローンチし、こだ わりを持った良質なホテルや旅館を中心に既に100施設以上にご導入いただいております。今回、プレローンチ 利用施設からの要望を踏まえた機能改修が完了し、より多数の施設様にご利用いただけるようになりました。

直接予約エンジン「CHILLNN」とは?

客室の価格や割引率など​定量的で画一的な情報が並んでいた従来の直接予約エンジンやOTAに対して、 「CHILLNN」は雑誌記事を読むようなUI/UXでホテルを予約することが出来る仕様になっています。​味けないの が当たり前だった従来の予約ページに、ホテルに滞在する数値化しにくい感覚的な魅力を持ち込んで「旅の玄関口」として機能するようにしています。これまではただの予約窓口であった予約ページが、CHILLNNを活用す ることでファン獲得が可能なマーケティングツールに生まれ変わります。

実際、CHILLNN利用前にOTA流入のインバウンドが99%を占めていたホテルが、新型コロナウィルスの流行を 機に自社の積極的なマーケティングとCHILLNNの掛け合わせによって、国内客をメインとした魅力訴求を行 い、直接予約比率60%という成果をあげられています。

ユーザーの声

ブティック系ホテル (福岡県・東京都)
「指名買い客を増やす仕組み作りというのはとても大きな課題でした。価格で優位性を出すのではなく、もっと クリエイティブな企画を発信できるようなプラットフォームがあればと思っていたので、そのニーズと合致して いたこともあって直接予約エンジンとしてCHILLNNを導入しました。」

旅館 (栃木県)
「​OTA依存をできる限り脱却し、直予約を増やしたいと考えていました。 これまでの他社予約フォームと比べてページも柔軟な対応ができるので 宿の空気感であったり魅力がより伝わりやすくなるのではないかと思い導入しました。」

料金体系

代表 龍崎翔子 コメント

covid-19によって開始されたGoToトラベルキャンペーンは宿泊業界に利益をもたらしましたが、一方で従来か らの業界構造的な課題だった値崩れやOTA依存を強めてしまった印象を受けています。そんな中、GoTo後の after/withコロナ時代にホテルが生き残るには、他の業界では当たり前のように行われているように、独自の魅力 的な宿泊体験を生み出し、それを効果的に発信することで、自社でファン獲得を進めていく必要があると思いま す。また、ゲストのほとんどがスマホで予約を取る現在、予約ページもスマホファーストのデザインが求められ ています。その力になれるのが「CHILLNN」だと思います。実際に”D2C”でホテルブランドを育てて来た私たち が心から求めて来た予約エンジンを自信を持ってお届けします。

施設様向け公式サイト

リンク:https://www.official.chillnn.com/

ゲスト様向け公式サイト

リンク:https://www.chillnn.com/?inflowfrom=OTA_ORDINARY


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