TrustYou(トラスト・ユー)、宿泊施設のクチコミ管理業務をAIでサポートするresponseAI(レスポンス エーアイ)をリリース
〜クチコミ管理分析ツール、TrustYou Analytics(アナリティクス)のクチコミ受信トレイも刷新〜
業界最大級のクチコミ管理分析プラットフォームを提供するTrustYou GmbH(トラスト・ユー 本社: ドイツ ミュンヘン CEO:ベンジャミン・ヨスト)は、クチコミ返信文の作成をAI(人工知能)でサポートする新製品、responseAI(レスポンス・エーアイ)をリリースします。
今回、リリースする新製品responseAI(レスポンス・エーアイ)は、AI(人工知能)技術を活用し、ゲストが宿泊施設に関して投稿するクチコミに対して施設側から返信する文章を自動生成し提案するシステムです。クチコミ管理分析ツール、TrustYou Analytics(トラスト・ユー アナリティクス)のクチコミ返信機能は、クチコミ受信トレイに組み込まれているため、今回のresponseAIの製品リリースと同時にクチコミ受信トレイも同時にアップデートされます。
responseAIは、AI技術を活用し、ゲストから個別に届くクチコミの文脈に即した返信文を自動生成します。それにより、宿泊施設のクチコミ管理担当者は、ゲストから届く様々なクチコミコメントに迅速に返信、回答することが可能となります。また、施設からの返信コメントを待つゲスト(クチコミ投稿者)の待ち時間も短縮します。responseAIは宿泊施設のスタッフがゼロから返信コメント文を作成する手間を省き、投稿されたクチコミコメントに対して文脈に合った適切な文章案を自動生成するため、返信コメント用の文章を考え、作成するために必要な時間を、通常の約75%削減することが分かっています。
この度リリースされるクチコミ受信トレイとresponseAIの機能は、宿泊施設に多くのメリットをもたらすべく開発されました。新たなクチコミ受信トレイはクチコミ管理業務により効率的で合理的なワークフローをもたらし、クチコミ管理業務の担当者がゲストが投稿するクチコミコメントに素早くアクセスし、迅速に対応することを可能とします。さらに、resopnseAIは投稿されたクチコミコメントからゲストの肯定的(ポジティブ)および批判的(ネガティブ)な感情を認識し、それに応じたトーンに合った返答コメントを自動生成します。また、TrustYouのresponseAIは、多言語に対応できる翻訳機能を備えています。
■TrustYou GmbHのCEO(最高経営責任者)であるベンジャミン・ヨストのコメント
「この度のresponseAIのリリースとクチコミ受信トレイの刷新について、皆様に発表できることをとても嬉しく思います。今回の製品アップグレードに関する発表は、弊社のクチコミデータを活用した宿泊施設へのソリューションおよび技術革新へのコミットメントおいて重要な節目となります。この画期的なソリューションは、宿泊施設の皆様のクチコミ管理手法に革命を起こし、スタッフの皆様がクチコミ管理業務に費やす時間を節約し、顧客満足度の向上に貢献することを目的に設計されています。皆様がゲストとのヒューマンタッチ(人間味のあるコミュニケーション)を保ちつつ、AI技術の力を借りて、迅速にクチコミに対応できようにすることで、宿泊施設様のクチコミ管理方法に革新をもたらし、膨大な時間とコストを節約すると同時に、ゲストの宿泊体験を向上させることを可能とします。」
詳細:
製品ウェブサイト(https://www.trustyou.com/ja/response_ai or contact info@trustyou.com)をご覧ください。
【TrustYou (トラスト・ユー)について】
世界200以上の旅行サイトに掲載されている70万軒以上のホテル・宿泊施設に関するクチコミやレビュー(評価)に関するデータを収集、多言語で分析、視覚化、指標化し、旅行・ホスピタリティ業界の企業様の品質管理やビジネスの意思決定と業務効率の仕組化をサポートしています。
詳細:https://www.trustyou.com/ja/
【出典】https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000091.000017267.html
(ホテリエ編集部)