スーパーホテルが2025年度JCSI(日本版顧客満足度指数)「ビジネスホテル業種 Standardクラス」調査で3年連続第1位を受賞
「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに、地球にも人にも優しいホテルの運営を手掛ける株式会社スーパーホテル(代表取締役社長:山本 健策、本社:大阪府大阪市)は、公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会が2025年10月28日に発表した「2025年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査結果発表」における「ビジネスホテル部門」調査のサブカテゴリー「ビジネスホテル業種Standardクラス」で第1位を受賞しました。
3年連続で第1位という大変名誉ある評価を賜り、誠に光栄に存じます。
これもひとえに、常日頃からスーパーホテルにご宿泊いただいている全てのお客様のご支援、共に価値を創造するスタッフ、そして関連企業の皆様のご協力の賜物と、厚く御礼申し上げます。
今回の受賞を励みとし、お客様の期待を超える「地球にも人にも地域にも優しいライフスタイルホテル」として、新たな感動体験をお届けできるよう、全スタッフが一丸となってサービスの向上に努めてまいります。
■JCSI(日本版顧客満足度指数)調査について
サービス産業生産性協議会が日本の主なサービス産業30業種前後、約400の企業・ブランドを対象に、
業種横断での比較・分析が可能な「JCSI」(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)を開発し、2009年度から発表を行っています。
https://www.jpc-net.jp/research/jcsi/
■2025年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査結果発表情報
https://www.jpc-net.jp/research/detail/007761.html
【株式会社スーパーホテルについて】
「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに、健康でサステナブルなライフスタイルを提案するホテルとして国内176店舗、海外1店舗(ミャンマー)を運営。環境大臣が先進的・独自的で、業界をリードする環境保全の取り組みを行っている環境先進企業と認定する「エコ・ファースト制度」※で、ホテル業界で唯一認定を受けています。
環境保全活動以外にも地域活性化や次世代支援などのSDGs活動に積極的に取り組んでいます。
公式サイト : https://www.superhotel.co.jp/
SDGsの取り組み : https://www.superhotel.co.jp/sdgs/
※「エコ・ファースト制度」について:https://www.env.go.jp/guide/info/eco-first/
【出典】https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000123.000038388.html







