\観光事業の担当者必見/最新トレンドから学ぶ、観光業界の効果的なDX施策をご紹介!
セミナー概要
観光業界ではコロナ禍を経てライフスタイルや価値観が変化し、旅行のトレンドやニーズも変わってきています。2024年の旅行トレンドの傾向としてインバウンドの回復や、体験を取り入れた旅のスタイルがトレンドになっています。
本セミナーでは観光業界の効果的なDX施策をテーマに、3社それぞれのサービスの活用方法と成功事例を最新トレンドとともに解説いたします!
■タイムスケジュール
オープニング
↓
①株式会社コムニコ
『「インスタ映え」に頼らない、令和の観光・レジャー向けInstagram活用法』
↓
②株式会社サムシングファン
『観光・インバウンド活性化させるための動画プロモーション』
↓
③アウモ株式会社
『最新トレンドと戦略を解説!観光・レジャー業界のGoogle対策とDX施策』
↓
質疑応答、エンディング
■会社紹介
①株式会社コムニコ
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に2,200件以上(2024年3月時点)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるクラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
②株式会社サムシングファン
サムシングファンは「価値を映す」動画活用提案会社です。
2022年では年間400社、7,000本以上の動画制作に貢献しています。
動画制作、ドローン撮影、インターネットライブ配信、動画マーケティング支援ツールの提供、動画制作担当者育成研修、
プレゼン動画収録、動画クリエーター派遣・紹介など、幅広い動画活用サービスをご提供しています。
③アウモ株式会社
「aumo」は月間約1,700万人のユーザー数を誇る国内最大級のおでかけ情報メディアです。
日本全国の観光地やグルメ、地元地域のお役立ち情報などを昨今のトレンドを捉えた様々な角度で発信しています。
導入店舗数35,000店舗突破した実店舗向けマーケティングSaaS「aumoマイビジネス」を展開。「aumoマイビジネス」は、店舗や施設の集客に必要なマーケティング(SEO・SNS・MEO)や来店予約、リピート顧客の獲得をワンプロダクトで管理・運用・分析することで、コストを削減しながら集客効果を高めることができるサービスです。
開催日程
|
2024年7月17日(水)14:00~15:00 |
視聴方法
|
オンライン |
開催日時
|
2024年6月6日(木)12:00~12:30 |
参加費用
|
無料 |
対象者
|
観光、レジャー施設事業者 |
こんな方におすすめ
●最新の観光事業のDXトレンドを把握したい
●認知・集客に課題がある
●観光・レジャー事業者の成功事例を知りたい
登壇者
(ホテリエ編集部)